· 

初蒸留 2020年 令和2年

謹賀新年 2020年 令和2年

皆様!あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します!

謹んで新年の御挨拶を申し上げます。

本日、あたたかな沖縄らしいお天気で年始を迎えています。

早速、泡盛の仕込み作業をスタート!!午前の瓶詰めも無事に完了です!!

お正月休みをいただき、本日より年始、早速、泡盛の仕込み作業をスタートしました。

今年、初の蒸留です。 担当しているのは前工場長で、蒸留中何度も目と気を配りながら作業を進めます。 

そして、現工場長を筆頭に早速瓶詰め作業を行いました。年度末に残本が少なくなっていた「さんご礁3年30%1800ml」

地元でも根強いファンが増えてきたこと、そして古酒ファンドで投資家の皆様にご賛同いただいた「3年古酒」です。

参考ページ:山川酒造 泡盛古酒ファンド2015|セキュリテ

特にさんご礁3年古酒30%720mlは、地元の業務店をはじめお隣の町の店舗様にも、メニューとして並ぶのも多くなってきました。

泡盛は、3年以上の貯蔵期間を経て古酒に育ちます。古酒のやまかわの一番若い古酒は、本部町推奨特産品にも認定されています。

 

お気軽に食前食中酒として水割り、ロックでいただける人気のアイテムで、近年では代表銘柄の仲間入りです。

午後には、今年初の蔵見学のお客様がお越しくださいます。

今年も小人数&要予約にて(無料)御案内致しますので、是非、本部町へお立ち寄りくださいませ。

もうすぐ もとぶ八重岳桜まつり!人気が衰えることのない美ら海水族館沖縄そばの町もとぶも合わせてお楽しみいただきたいです♪

新年もいよいよ本格的にスタート!

皆様にとってご健康でご多幸な1年となりますようにお祈り申し上げます。

山川酒造は今年も 100年古酒を夢見て 美味しい泡盛・古酒 嬉しい情報をお届けできるように~!

スタッフ一同どうぞよろしくお願い致します。

2020/01/06~祝・初投稿~

 

今年度の定休日はカレンダーにて御確認いただけます(有限会社山川酒造

【有限会社 山川酒造】

蔵・本社 / 沖縄県本部町字並里58番地

0980-47-2136(日曜定休・他) 蔵見学OK!(無料)小人数、要予約

蔵のお隣 ショップやまかわ 沖縄県本部町並里59番地

0980-47-5651(10:00~18:00 日曜営業)

那覇支店 / 沖縄県那覇市天久1-6-1

098-868-3855(祝・日定休) 店頭販売・カード決済OK!

※商品について御不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

ご感想・お問い合わせ・お見積もり・御相談はこちらへ→info@yamakawa-shuzo.jp

~お酒は20歳になってから!

~貴方のために家族のために飲んだら運転やめましょう・お酒は適量を!

ブログ・HP・FB ご感想・ご意見をお気軽にお寄せください。担当:なかむら