· 

古酒の日 9月4日

エイサーが響いてます♪

今日は旧盆中日。山川酒造も今週製造はお休みして、旧16日にあたる新9月6日は、お盆休みとなっております。

3時休憩の時間に、大東山エイサーの皆さんが来てくださいました!本日10箇所目だそうです!お疲れさまです。]

三線の音色に太鼓の音!いいですね♪癒しと力強さを感じます!

暑い中、地方の皆さんもセッティングされたトラックで熱い演奏♪

蔵の貯蔵庫に響き渡る音色や力強い太鼓が、古酒の日を祝っているかのようでした♪

製造はお休みといっても、このタイミングで進める作業もたくさんあります。

蔵の中は蒸し風呂のように暑い中、泡盛もしっかり古酒に育っています。

甕を開けると、甕貯蔵室内に甘い香りがひろがり、うっとり~します。

今日は古酒の日たくさんの御縁に感謝しています。

いつの世もまでも大切にしたい沖縄の文化!

この日を「仕次ぎの日」にするのもオススメです。

今日は、沖縄県酒造組合主催のイベントも開催中です!詳しいページはこちら

開催場所:沖縄タイムス1階エントランス(那覇市久茂地2-2-2)

開催日時:9月4日(月)16時~21時まで

山川酒造ブログへのご訪問ありがとうございます!ご感想、ご要望をお気軽にお寄せください。お待ちしています。

in you the happy life ~あなたと幸せな人生に~ 平成29年9月4日 担当:なかむら

商品について、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。ご感想・お問い合わせ・お見積もり・御相談はこちらへ