· 

山原島酒之会 特別企画 in 本部町

山原の各市町村で順次開催!

会発足から、19年間提唱してきた「すべての過程の床の間に古酒甕を」

これまで多くの方が先日は美らハートFMもとぶ ラジオにて告知もあり、私自身も会の副会長安次富さんとゲストで、「木曜17:30~にじいろカフェ」番組内で御案内させていただきました。

~山原島酒之会 泡盛古酒 講習会 in もとぶ~

沖縄の尊い文化を大切に伝え継ぐ思いと真摯に向き合い活動なさる皆様と、大好き!楽しい!と共に共鳴しながら過ごせる事に心から感謝です。

第4回目を迎える今回は本部町開催で、初の夜開催との事です。とても楽しみにしています♪

今回の大きなテーマ「古酒の仕次」

泡盛古酒を育ててみたい!年代物の古酒を酒の会でみんなで飲み比べている先輩方を見て、いつか私も。と「どうやるの?」とお客様から質問をいただいたことがあります。今回の講習会できっと自信を持って励めると思いますよ。

そして育てている方も、育てたことがあるという方に、古酒甕へ育てるに際して様々なの問いがあるかと思います。

チラシを参考に下記に書き出してみました。色々な疑問質問がありますね。

*何十年物の甕古酒を飲み干してはもったいない!

*泡盛は長期の年月と共に熟成が進み、芳醇な香りと旨みが増していくのです!

*山原すべての畏敬家に古酒か目を広めよう!そして次の世代に繋ごう!

*古酒甕を持って居る方にも持って居ない方にも、古酒の育て方について耳寄りなアドバイスを提供します!

*皆さんの家に何円も置きっぱなしの古酒甕がありませんか?

*飲み干した空の甕がありませんか?

*「古酒甕っていつ開けるの?」「どうやって締めるの?」などなど素朴な疑問にお答えします。

*泡盛古酒はあなたの愛情と時間が育てるのです!

*汲んでのみながら育てる「仕次ぎ」による蒸留酒の古酒化技法は世界で唯一泡盛だけ!

こうした様々な視点でたくさんの疑問がありますね。

【主催・講師】山原島酒之会 安次富洋、吉本建夫、島袋正敏、他・会の皆さんに詳しく聞くことができると思いますので、日頃の疑問などを知るチャンスです。試飲もあります。ぜひお楽しみください♪

山川酒造ブログへのご訪問ありがとうございます!ご感想、ご要望をお気軽にお寄せください。お待ちしています。

in you the happy life ~あなたと幸せな人生に~ 平成29年8月24日 担当:なかむら

商品について、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。ご感想・お問い合わせ・お見積もり・御相談はこちらへ

[contact-form][contact-field label=’名前’ type=’name’ required=’1’/][contact-field label=’メールアドレス’ type=’email’ required=’1’/][contact-field label=’コメント’ type=’textarea’ required=’1’/][/contact-form]

(よくある質問ページこちら)

蔵のお隣ショップやまかわから全国発送できます。

クリックして、カートを見てみよう!

有限会社 山川酒造

蔵・本社 / 沖縄県本部町字並里58番地

0980-47-2136(日曜定休・他) 蔵見学OK!(無料)小人数、要予約

蔵のお隣 ショップやまかわ 沖縄県本部町並里59番地

0980-47-5651(10:00~18:00 日曜営業)

那覇支店 / 沖縄県那覇市天久1-6-1

098-868-3855(祝・日定休) 店頭販売OK!